ホーム > 東芝が失った「50兆円キオクシア」 原発も復権、経営危機10年後の皮肉 – 日本経済新聞 2026/06/26 半導体メモリーと原子力発電で世界首位を目指した日本企業がある。東芝だ。ただ2016年の経営危機で両事業を手放した。それから10年、これら2つの産業は皮肉 半導体メモリーと原子力発電で世界首位を目指した日本企業がある。東芝だ。ただ2016年の経営危機で両事業を手放した。それから10年、これら2つの産業は皮肉 ...続きを確認する - 未分類 - - トップページへ戻る